月一恒例の町内清掃の日。


いつも通りにJr.くんと参加しました。


いつもは公園を中心に周るけど今日は自宅周辺の草むしり。


 すると、隣町のJr.くんの同級生宅の前が絶好の芝桜ポイントだったので、お友達家族の了解を得たので鎌を片手に殴り込みです( ̄▽ ̄)


 雑草はお友達一家が処理してくれたので、アミーゴ家は仕上げ作業します。



細かい根を取り除き、平に整地します。


コメリで半額以下まで値下がりしていた芝桜を購入して



防草シートと砂利で施工完了。


おまけに街路樹側も



芝桜シートをそのまま施工。


この芝桜シート。1700円もして、売れるのかなと見ていたけど、500円まで下がっていたので即決しました。


 来春には、防草シートが隠れるくらいに芝桜が成長してくれたら嬉しいなぁ。


芝桜おじさん。隣町への殴り込みの第一歩です。



今シーズンは梅雨前にオープンした



アミーゴカフェ。先日のIKEAで蚊帳を新調しました♪