弘前ネタが溜まっているけど、弘前城公園が満開になったのでアミーゴにしては珍しい、リアルタイムブログです。


先週末から火曜にかけて一気に暖かくなった弘前市。


4月7日の弘前城公園



咲く気配は全く無かったです。


4月14日



公園の一部で開花。ここでは蕾が膨らみ始め。


そして本日4月17日



お城が隠れるくらいに咲き乱れてます。


外堀も



映えてます。



有料エリアの天守閣周辺も夜桜の時間帯は解放されてました。


以前に買っていた



前売り券が無駄になりました(⌒-⌒; )



桜のトンネル。



まるで桜シャワーみたいで、感動してました。



綺麗な景色に感動したので、この場所からJr.くんとテレビ電話してリモート夜桜を楽しみました。


平日の夜という事もあり、思ったような混雑も渋滞も無かったですね。


 ぐるっと回って2時間くらい。すっかり冷えた身体を



天ぷら蕎麦で温めて、ホテルまで3キロ歩きます。ちなみこの日の歩数計は17キロでした。


予定外に弘前を切り上げる事になったのでお土産を購入。



色々見て回ったけど、コレが定番みたいなので、3種買って明日の仕事が終わったら帰ります。

来週は盛岡に1週間ほど応援に行く予定。


 弘前ネタも溜まっているので、まだ暫くは続きます。