ホテルから近いラーメン屋さん。



二郎系のお店だと思います。


近隣の煮干しラーメンを堪能したので二郎系、家系にも手を出そうと思い入店です。



券売機とご対面。



壁メニューの番号と連動しているので選び易いですね。


野菜増し、玉ねぎ増しは別料金。イタズラ防止には効果的ですね。


アタシは基本の醤油極めんをポチり。


食券を渡す際に


真顔ニンニク入れてもいいですか?


ゾウ少し多めでお願いします。


なんとも丁寧な接客スタイルです。


あまり待つ事無く着丼




見事なもやし山です。



ちょい増しのニンニクは漬けでした。コレでちょい増しならデフォは少なそうですね。



チャーシューは大きめだけど、薄い普通のチャーシュー。豚さんとは言えないね。



熱いうちに天地返しでモヤシを浸透させましょ。



スープはあっさりして美味しいですよ。



二郎系には珍しくプラ系太麺。


この辺りから二郎系と思わず、もやしラーメンとして捉えることで美味しいラーメンと感じて来ました。



もやしラーメンと思えば汁完まで楽勝です( ̄▽ ̄)


気になったのが



推しと見られる手書きの極まぜそば。大盛り500g無料。


日を改めて注文



ニンニク増しでも控えめな量でした。



卵黄と漬けニンニク



混ぜ混ぜすると、結構しょっぱいですね。



まぜそばはコロチャー。



しょっぱいけど、無料の大盛りを残すのはマナー違反。



外観の写真を撮って気がついた。


二郎の三田本店をリスペクトして、大ぶり厚切りチャーシュー?とどぎつい癖味?


薄いチャーシューに食べやすいラーメンだったよ?と思いながら読んでいたら


店名を「豪ーめん」としました。


いやいや、店名は極めんじゃん(笑)


居抜き物件なのかな?


二郎系と思わないで食べれば、美味しいお店だと思います。