急な時間変更で3時起きで宮城県まで移動しているアミーゴDeath。


 順調に仕事が進み、なんとか午前で終わりました。


 急な呼び出しをした、業者さんから


グラサン助かりました。昼飯奢るんで移動しましょう


ちなみに彼も県外から来てるけど、近くのビジホに泊まってます(^◇^;)



 誘われた食堂



宮城県亘理町。国道6号沿いにあるお店でした。


アタシを誘った業者さん。ニヤニヤしながら


グラサン好きなの頼んでください。アミーゴさん好みのお店だと思うので。


お店の外観としては、敷居が低いよね。


お品書きの一部






お値段も普通の定食屋さん。メニューは豊富です。


レバニラ定食も食べたかったけど、3時起きだしこれから移動もあるので肉が食べたい。


唐揚げ定食頼んで、トイレに行く時に出口の写真に気がついた。



どうやらメガ盛りのお店らしい。


ライスとカツのアンバランス選手権があれば、上位入賞常連組です。


 メガ盛りのお店としては早めの着丼。時間にして20分でした。





ご飯は一合くらい。おかわり無料のワンパク向けの勝負飯です。



柔らかい唐揚げ。このサイズが



10個入りです♪


 肉は柔らかく、下味もしっかり付いているのでご飯も進みます。


お店のご飯は



地元のブランド米。きぬヒカリ。初めて聞く名前ですね。シルキークイーンとコシヒカリの相掛けかな?


 カタメ、サッパリの食感なので揚げ物ご飯には最適ですね。


食べ切れない人用に持ち帰りパックもサービスで置いてあります。


 仕事関係の人もいたので、写真は少なめですが



唐揚げ3個はお持ち帰り。全部食べれたけれど、これから移動するのでオヤツとして持ち帰りです♪


 夕方にホテルにチェックインして、部屋のセッティングするけど頭が回らないので早々に諦めて晩酌です(笑)

 ビジホの別館扱いでアパート。部屋は広く、風呂とトイレは別なので快適な空間だけど若干のタバコ臭と食堂は本館まで歩くのが、チト面倒ですね。


 ダラダラと呑んでいたら、宿の夕飯よりアレが食べたくなったのでグーグルチェックしてお散歩。




美味しい冷麺だったので、次回のネタにします。



 本日は早起きからの移動続きで、脳がバグってます。回復させる目的で23時過ぎまで部屋飲みして、爆睡して朝には回復させるつもりが目覚めたのが午前1時(^_^;)


 それから眠れずにダラダラ呑んでるので、日曜日は電車移動で遊んできます。