薄っすら積もった雛祭りの新潟市の朝。


折角の日曜日でも講習会の為に出勤日です(^◇^;)


家族は爆睡しているので、講習前に朝ラー寄りました。





土日祝は朝ラーやってます。





朝のメニュー




久しぶりに来店したら、値上がりしてますね。まぁ時代の流れですね。質が落ちないなら値上がりはOKだと思ってます。


値上がりはいいとして、替え玉が無くなったのは残念です。


 『新潟市中央区 万人家』さぢみに行った時に気づいたのですが、朝の7時頃だと紫鳥線って空いてるんですね。ならば朝ラーですよ。写真は前回の使い回しです。お品書きも使い回し前回は岩海苔ラー…リンクameblo.jp

過去ログ見ると、3年前の3月に同じ休日出勤前に朝ラーしてました。


 朝ラーらしく




花びらチャーシュー麺にしました。




久しぶりの背脂ラーメン。身体の節々にグリスアップします(笑)



中太のやや縮れ麺。万人家さんらしい麺ですね。



チャーシューは食べる場所だけスープに浸し、熱々のもやしと一緒に食べる事で、温くなるのを防ぎます。




やはり替え玉無いと、花びらチャーシュー麺のバランスが悪いですね。


美味しかったけれど、ちょいと物足りないまま講習会に向かいました。