ホテル裏手のラーメン屋さん。




使い回しの画像です。前回は2品注文して美味しかったので再訪です。






平日の夜だとお客さんも落ち着いて来てる。と言うか、見慣れた顔が多いので飯不味ホテルの宿泊客だと思われます(笑)


 店員さんにラーメンの確認をすると


ニコニコ中華そばといぶし中華の違いは、看板メニューのいぶしの方が香味油と炙った香りがします。

 こってりにすると使用する香味油の量が2倍になります。


塩は貝出汁をベースになり、岩のり塩中華になると貝のエキスが濃縮されます。


なるほどね。やはり聞いてみないと分からないもんですね。


ゾウ中華そばといぶし中華を時間差でお願いします。中華そばを先出しで。


待つ事数分で着丼




香り良いラーメンですね。



スープも美味しいです。



麺は共通の丸麺ストレート。プリパツ食感ですよ。


数分後に



いぶし中華。見た目の違いは味玉くらいですね。




見た目ではわからないけど、確かにいぶしの方が香りが強いかな。個人的には普通の中華そばが好みですね。


 長く営業されてる人気店なので、どちらも美味しいですよ。




感覚的に麺量は120gくらい。2品食べても満腹にはならないですね( ̄▽ ̄)


来週はコッテリと味噌だな。


2品食べても満たされないおじさんは



吉牛でおかわり牛丼。ここの吉牛。他店舗より美味いです。

 会計すると翌日使える200円の割引き券貰いました。吉牛で200円引きって凄いね。