健康診断の帰り道。狙いをつけていたお店に直行です♪




久しぶりのまっくうしゃさん。




営業時間が早くなったんですね。


ラストオーダーも21時なら出張帰りでも寄れそうです。


お品書き





平日なら17時までお得なセットあります。ランチタイムをずらせる人にも嬉しいサービスですね。




狙いは黒胡麻坦々麺。


ブロ友さんの記事を見て食べたくなってました。



見事に真っ黒ですね(^◇^;)


真ん中のもっこりを覗いて見たら



ネギ山と紫玉ねぎ?がかくれんぼ。更に退けてみると



大きなチャーシューが2枚。ニクイ演出ですね。


ドロッドロのスープは胡麻と花椒の香りと微かな痺れ具合。辛味はそんなに感じ無く美味しいスープですね。


麺の絡み具合





パッツン系のストレート麺にスープがよく絡みます。


どこまで絡むか上げてみたら



画面に収まらない位に、よく絡みますよ。


コレだけ見たらイカ墨ラーメンかと思いますね(笑)


辛味を味わいたくて、右下にあった辣油を混ぜてみたけど



黒胡麻には勝てんとですよ。



健康診断も終わったので久しぶりの汁完です♪


大盛りでも良かったかもね。


翌朝はラーメンじゃ無いけど





松屋のモーニングを頂きました。


いつもはパン食の2人が米を食べたので、アタシの朝ごはんが無かっただけなんだけどね。


松屋のモーニングはお初でしたが




ライスは小から特大まで同一料金でした。




こんなに付いて290円は安いですよね。


コンビニでおにぎり2つ買えば同じ位だから、時間に余裕がある時なら松屋の朝定食もアリですね♪