先日、奥さんの車も納車されて保険会社からドラレコの交換部品が届いたので朝飯前にサクッと交換しました。


今回で6回目なので取説も不要ですね。


先ずはカメラの位置を決めます。



インカメラがドライバー識別を兼ねているので、やや運転席側にドラレコを取り付けます。


保険屋さんのリースなので、誰が運転していたのかが重要なようです。


次に


グローブボックスを外していきます。

外し方は車の取説。エアコンフィルター交換の欄に記載されてますよ。



シガー電源を入れたら、ケーブルを這わせる位置をイメージしながら伸ばしていきます。



この隙間に内張剥がしを使いながら潜り込ませて



グローブボックスの内側に配線を通して



グローブボックスを戻した時に挟まらないようにパネルの後ろ側を通してドアの隙間まで引っ張ります。


今度はドラレコ本体側から



天井の隙間に這わせて



ピラーに少し隙間を作り入れてやったら



ゴムパッキンを外して



この隙間に這わせてグローブボックスまで配線します。



余った配線を纏めて、隙間に押し込んでグローブボックスを戻して終了。



シフトレバーに引っ掛からないように固定して終了。

 ホントはこの部分も隠したかったけど、ここのパネルを外すのがめんどくさそうだったので、次回の宿題にしたいと思います。


朝食後にやはり気になったので、シフト周りのパネルの外し方を検索して


スッキリ収納出来ましたヽ(´▽`)/