アタシの勤務時間に合わせて、遅くまで営業しているお店をブロ友さんに教えて頂きました。


 



ラーメン大宝さん


R4沿いの万代書店さんの敷地内にあります。


丁度お客さんが居ない時だったので、メニューの写真を撮れました。








セット物が提供されているのか、判断に悩むメニュー。

 セット休業で上からテープ貼っているのかと思ったら、アタシが帰る頃に来たお客さんが頼んでいたので、どうやら店主さんのセンスのようです。

 こちらではラーチャンでは無く、チャーハンメンなんですね。


 オーダーを済ませると続々とお客さんが入り、あっという間に満席になりました。タイミングよく入れたようです👍


アタシのオーダー



メニューで気になった坦々麺(みそチャーシュー)と肉どんぶり。ご飯を半分にしてもらいました。


 


坦々麺をみそチャーシューと訳するセンス。独特ですね。



肉どんぶり ご飯半分。


中華飯を肉多め、野菜少なめにして挽肉を足した感じです。肉好きなら頼みたくなりますよね?




飯は左。汁は右と厳しく育てられたので、食べる前にお膳を回します。


プラスチック系細麺。スープとの相性はイマイチ。多分、醤油ラーメンなら抜群だと思います。


スープ、チャーシューは美味しくて、ついつい飲んじゃいますね。




口内がお肉で満たされる幸せ。ご飯半分にしたので、その分お肉が多く感じられて素敵です♪





美味しく頂きました。