火曜〜土曜は営業ですが、日曜日は昼営業もしている王蘭北町店さん。
お品書き
オーダー後に両脇のオッチャンがチラチラ見て来るのが気味悪かったですね。
アイスホッケー見ていたら着丼です。
おばちゃんの説明によると、八宝菜を麺に乗せたのが北京麺。ご飯に乗せると中華飯になるようです。
フゥフゥするのはアタシらしくないので、普通のラーメンのように掻き込みます👍
アッツ、美味い😋
餡掛けにも味がついていて、麺を一本ずつにコーティングされてます。
そして安定の
断面図
更にアップ
絶妙の空気層分かりますか?美味しさの秘訣。熟練の業ですね。
食べ終わる前に、チラチラ見てきたオッチャン2人が先に会計していたのだけど、2人ともヤキメシ単品 350円。
いや、良いんですよ。コレが学生さんならね。
いい大人なんだから、餃子くらいは頼もうよ。そうじゃなければ大手チェーン店でも行けよと思っちゃいました。
2日後の夜。
これまたブロ友さんより、メニューコンプの指令がでていたけど、流石に無理なので組み合わせ的に
先ずは味噌ラーメンから
麺は太麺でした。野菜も豊富で特にキャベツがホクホクして甘くて美味しかったですよ。
塩ベースの餡掛け。コレは好きだなぁ。
もちろん完食でしたが、写真がコレ以上載せられませんでした。
今回の組み合わせで、麺と飯はほぼコンプです。
次回は何年後か分からないけど、元気に営業されている事を願っております。