30度を超えると外仕事がキツイ時期になってきました。

ただでさえ食欲落ちるのに、この日は休憩なしのスポドリだけだったので栄養補給です。


オープン当初から気にはなっていたフタツメさん。ようやく初訪問です。

お品書き


タンメン専門店だけあって豊富な種類です。


夏季限定メニュー。糖質50%オフの特製麺とな。

麺量が1.5倍でもこれなら太る事もないかな?


野菜も約450gとヘルシー志向ですね。

冷やしトマト もりタンメンを注文して暫し待ちます。

先に届いたのはクーポンで貰った一杯


キンキンに冷えたグラスに入れられた烏龍茶。色と雰囲気だけでビール気分です。


遅れての着丼


メニューの写真と違って具材が片寄りしてますね(^◇^;)


冷たい麺に掛けられた野菜炒め



極濃の冷やしトマト。ジュレのような感じです。


味変用のバジルと粉チーズ。






パキポキとした特徴的な麺。トマトシルとも合いますね。



天地返しを繰り返した結果、混ぜそばの様な絵面になってますね笑笑。

そしてこれは想像通りにつけ汁に付けなくても美味いですよ。
食べ方間違っているけど、混ぜそば食べて極濃のトマトスープを飲んでました(笑)


バジルと粉チーズ投入。この時には既に麺は無くなってました。ここに野菜炒めを入れて美味しくいただきました。


1.5倍の麺も余裕で完食です。ニンニクトッピングもあるようなので、ニンニク追加しても美味しいと思いました。

今回はクーポンです烏龍茶にしたけど、次回は大盛りだな( ̄∀ ̄)

22時まで通し営業の様なので、食事処に困った時にも重宝しそうです。