通勤途中にあるアタシ好みの外観。


永楽庵さん。五橋交番の裏にあり仙台駅までも徒歩10分位かな。比較的中心部にあるのに寂れた外観。ヨダレが出そうです酔っ払い

暖簾を潜るとカレーの香りが充満してました。

お品書き



かけそば520円〜なので気軽に入れますね。

カレーそばはあるけど、カレーライスは無いですね。頼めば出してくれそうな雰囲気はあります。

 腹ぺこさんなので、カツ丼と冷やしたぬきそばを注文です。

ニコニコカツ丼にはミニ蕎麦が付きますけど、どうしますか?

なぬ?ミニ蕎麦付きで820円なの?個人経営なのにファミレスよりコスパ良いですね。どれだけの量が来るのか分からなかったのでミニ蕎麦はキャンセルです。

 ニコニコ同時には出せないと思うので、どちらから先に作りますか?

 初めて聞かれましたね。

ゾウどちらでも良いですよ。

待つ事7分で着丼です。早いですね。


同時に出来たようです(笑)

蕎麦の丼が大きいからカツ丼が小さく見えたけど、結構な量でしたよ。

大量のワサビを小皿に移して


喉越しいい更科そば。店外まで聞こえる位にズルズルと啜り音出してやりました👍
時折、天かすとワサビを溶かしてズルズルと啜ります。

箸休めに

程よい厚さのカツ丼。出汁を吸った米と衣。絶品ですよ。

心配りの良いお店ですね。レンゲは太さの違うのが2本付いてました。アタシは意外とおちょぼ口なので、細レンゲでカツ丼を掻き込みます。

入店時には熱いお茶。食事の時は冷たいお水。食べ終わる頃を見計らって蕎麦湯も出してくれました。お水は半分くらい無くなるとすぐに追加してくれましたよ。


味、雰囲気、お値段も心地よいお店でした。

ハシゴするつもりで出て来たのに、1軒目でお腹いっぱいです。