昨日のブログで「メンバーカラーの呪縛」的なことを書いたわけですが、

 

貴方は、自分のメンバーカラーって何色だと思いますか?

 

関西ジュニアの正門くんのように、即答できるくらい普段から意識している人はアイドルの方以外ではないかと思いますが^^

似合う色、好きな色というより、「自分はこの色だと思う」という、ズバリ、メンバーカラーです。

 

実は、私はずっと自分は「イエロー」だと思っていました。

好きな色、というのもあるのですが、

 

赤……センターではない、

青……クールで知的でもない、

桃……ヒロインではない笑

黒、白……そんなパキッとしてない笑

 

などなど……消去法でもあるけど、

「自分の立ち位置的に3番手くらい、ヒロインではなく面白枠」だと思って、自分は「イエロー」だなって、思ってたんですね。

 

しかし昨日のブログを書いて、ふと、思ったのです。

 

一体いつから、自分はこんな勝手に作った枠に、己を当てはめていたのだろうか、と。。。

だって、自分の人生の主役は自分なわけですから、そこは「主役は私!メンカラー赤!」と全員が言わなければならないところですよね。

 

自分が生きやすいように、過ごしやすいようにはめる「枠」ですが、いつの間にか、それが呪縛となり、自分の人生を制限していた気もするのです。

 

そろそろ私は、私の人生の「センター」になることを、許してあげる時期なのかもしれないな、と思った次第です^^