占い、好きですか?

信じるほうですか?

 

私は結構占い好き、信じてしまうほうです。

風水とかも好き。

 

 

 

石井ゆかりさんの星占いは文章が読み応えあって好き。物語を読むような占い。

 

 

 

とか。(思わずジャケ買いしてしまうおしゃれな装丁)

 

 

とか。(結構バッサリ切られるので凹むけど清々しい)

 

どうも結構今年の終わりから来年にかけて運勢が停滞するようなので、

来年のんびり過ごすためにも、

今年中にいろいろ片付けておきたいところ。

いろいろ習慣づけておきたいところ。

特に買い物系。

来年はお金使わない。決めた。

だから欲しいものは年内に買う(真顔)買うんかい!

 

 

占いにハマって身を滅ぼす、みたいなニュースをたまに見ますが、

どうして占いにはまってしまうんでしょうね。。。

やっぱり占いって、迷ったり悩んだり凹んでるときに求めがちだからかな。

 

私の場合、

迷ったり悩んだり凹んでるときに求めがちなのが、

 

本。

 

迷走期に入ると本が増えていきます笑

文章を読んで知識を仕入れることで安心するんですねー

だから占いも、占ってもらうというより、

文章を読むために買ってるんですよねー。。。