564日目〜ニコニコニコニコニコニコ




今日は昨日から楽しみにしていた



コーラを作るどーーー

♪( ´θ`)ノ




さっそくいきましょう!!





①レモンを切る



爽やかないい香り〜(*´∀`*人)




②黒糖ときび糖をそれぞれ150グラム




③シナモンスティック、カルダモン、クローブ、ナツメグを入れる






カルダモン、てゆう香辛料?がめちゃくちゃいい匂いがした!!


柑橘系の匂いがしたー( ゚д゚)キラキラ



④水400mlを投入






奥平さんが動画で生姜を入れ忘れてて

スライスした生姜を5枚ここで投入。



⑤一煮立ちさせて冷ます




⑥瓶に入れて完成!!




冷めたら冷蔵庫で保存。







もうね、匂いがめっちゃコーラ!!





スプーン4杯くらいを炭酸水で割ってみました。






さっそく飲んでみます…真顔キラキラ













(´⊙ω⊙`)!?



コーラや。




めっちゃうめぇ!!!!




長男くんにも飲ませてみたら





"え、うまっっ!!"




よっしゃーーー!!!!




次男くんは基本変わったものは口にしないので飲みたがらず笑笑






いやー!!

こりゃーー気に入ったわ!!!!



一杯あっとゆうまに飲み干した笑笑





作るのも楽しかったし


奥平さん、ありがとうお願いキラキラ