563日目〜ニコニコニコニコニコニコ




皆さまこんにちは!すみちぇるです。

8月に入りましたね〜チューチューチュー



夏真っ盛りですね〜




近所の向日葵も元気に咲いておりました!!







さてさて、久しぶりにYouTubeで奥平さんの動画を観たら





コーラを作ってみたくなり、材料を買ってまいりました照れ




一緒に作っているポテチもめちゃ美味しそうで


今日はまずポテチを作ってみましたデレデレ





皮を剥いて薄くスライスしたじゃがいも🥔を揚げる。





至ってシンプルな工程ですが


揚げ加減が意外と難しくて滝汗




揚げなさすぎるとカリカリしないし


揚げすぎると苦味がでるし…




絶妙なタイミングで引き上げることが重要であると学びました真顔







めっちゃポテチ!!!!








うましっ!!



次男くんは焦げてないやつを拾って食べて


長男くんはふにふにしてないやつを拾って食べてました笑笑





初めてにしちゃ上出来真顔グッキラキラ





明日は休みなのでコーラ作りしてみるど〜ルンルン