556日目〜




若干、腰の具合が良くなってきましたチューチュー


でも、立ちっぱなし、座りっぱなしは腰に違和感ありありで


まだまだ回復、とは言えない状態。




今朝も接骨院に行って、電気とマッサージをしてもらってきました。




お休みは明日までなので


とにかく全力で休みます真顔真顔真顔





思いがけず降りかかるこーゆー出来事は


何かしらのサインだったり


バランス調整のために起きていると思っていて





今回ギックリになって


わたしはずっと張り詰めてたものが限界を迎えて


ポキッと折れたのかな、と思いました。





忙しくしていると


あまり自分の内面とじっくり向き合わなくてすむ。


寂しさや心細さから目を背けたいのもあって


余計にガムシャラになっていたように思います。





洋服屋さんで働き始めて


周りは先輩ばかりでみんな仕事ができて


当たり前なんだけどわたしはわからないことばかりで


みんなはそれぞれやるべきことをわかっていて自立して仕事しているのに


わたしはいちいち教えてもらわないとわからないし動けない


お客様対応もろくにできない





わたしって

足手まといじゃない!?

(´;Д;`)



と、知らず知らずのうちに


劣等感と自分責めでいっぱいになっていましたーー。





今回お休みの電話をした時も


勝手に


"どうせ、ホントこいつ使いものになんねーな、って思われたに違いない笑い泣き笑い泣き"


って思って自分責めしてたよねー。






でもこうやって書いてみて思うのはさ




みんなより仕事出来なくて当たり前。

わからなくて当たり前。



だよね。






なのに、必要以上にわたしは自分のことを責めてたんだなー。




ただでさえ、慣れない環境、人たちの中で


気を使って必死になって仕事覚えようと頑張ってるところに




もっと頑張れ、もっとできることやれ、ほらほらほら!!って





もーー

やめて!!!!!(இдஇ; )



ってなるよな。






無意識のうちにわたしは


"心から安らげてのんびりできる時間"


てのを求めてたんだなぁ。




ギックリやったことでそれが叶ったわけです。




今日明日、心の底からのんびりさせてあげようと思います。




正直昨日まで


"内職やらなきゃ笑い泣き笑い泣き"


ってのが頭の片隅でずっとあって心から安らげず。



朝イチで電話したら


"納品しばらく大丈夫だからゆっくり休んで!!"


って言ってもらって


ようやく心の底から休めそうです笑い泣きキラキラ





接骨院帰りにスーパー寄って


こんなの発見!!






大好きなじゃがりこに


期間限定の味が登場しているではないかお願いお願い




"のり塩バター味"





じゃがりこといえば


ダジャレですよね〜笑笑




いつもウマイこと考えるなぁ、と感心してしまう笑笑






思わずクスッてなる笑笑





開けてみたら


めっちゃバターの香り🧈キラキラ


もうね、完全に匂いが

じゃがバタですねこれは。





食べてみるもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






こ、これは…











じゃがバタや🥔🧈




完全にじゃがバタ。




うんめぇ!!!!






さ、

ネトフリで韓国ドラマでも観て

じゃがバタを味わい

雨のしとしとは寂しさを誘うけど

それさえも引き受け

この時間をのんびりと過ごしてみようと思います。




ではまた〜