415日目〜アップアップアップ





今日は





ニホントカゲを観察してみた




= = = = = = = = = = =




こないだからお寺の鐘の音が聞きたくて




子供たち連れて近くのお寺へ〜音譜音譜音譜






駐車場から少し歩いたところで




ニホントカゲを発見!!💗💗💗






かわいぃぃぃーーーーーーー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡





しっぽまで茶色いので、幼体ではなく成体なんだそう。




幼体はしっぽが青いんだって!



さすが、生き物大好き長男くん!!詳しい😳👏👏👏👏👏





イケメン💗💗💗


そして手がラブリーすぎる🤤🤤🤤💗💗💗




こんなに大きいニホントカゲを間近で見るの初めて😍😍😍😍




かわいすぎてかわいすぎてテンアゲ😂😂🙌🙌🙌💗💗💗💗💗





この子すごく人懐っこくて




次男くんが枝をフリフリしてたら寄ってきてくれたの😳💗







こんなに人懐っこいトカゲ🦎ちゃん初めて🙄🙄💗💗




最終的に長男くんが捕獲。





しばらく一緒にお寺をお散歩して



帰りに元いた場所でバイバイしました。





ホントかわいくって名残惜しすぎた😭😭😭💗💗💗






カエルちゃんとトカゲちゃんが異常にかわいい😖💗💗💗💗💗



最高😖💗💗💗💗







なんていい日なんだ🤤🤤🤤💗💗💗







最近毎日楽しい音譜音譜音譜






今日は夕飯に煮物が食べたくなって




めっちゃ久しぶりに煮物を作ったキラキラキラキラ





厚揚げ〜




大根とにんじん〜




お鍋に入れて〜音譜音譜




調味料加えてぐつぐつ…音譜音譜





完成〜〜🙌🙌🌈🌈🌈





味見音譜味見音譜




うま💗💗💗




なんか久しぶりにちゃんと料理した😂😂😂





えらいぞあたし😂✊🌈✨✨







トカゲちゃんラブリーすぎたなぁ💗💗💗



また会いたいな🦎💗









ちなみに、お寺の鐘はコロナの関係で鳴らせず…😀😀😀




鐘の音は聞けないまま、帰宅しましたとさ😀😀






= = = = = = = = =

 


最後まで読んでくださり


ありがとうございましたm(_ _)m




全てのご縁に感謝します。




それではまた明日更新します。


さようなら〜