今日は天赦日(てんしゃにち)だそうだ。



天から許しのエネルギーが降り注ぐ日。






百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日とされ、最上の大吉日である。(ウィキペディアより)







さぁ、どんな自分をゆるそうか?











離婚を前にビビってる自分を許します。


めんどくさくて動かない自分を許します。


なんやかんや現状に甘んじている自分を許します。

なかなか前に進めずに、進まずにいる自分を許します。









それでもあたしはよくやってるよ。


自分の気持ちを正直に旦那に伝えて


怖くても両親にも伝えて


よくやってるよ。







自分の本当の気持ちを大切に


魂が望む生き方をしていくんだ!!と言いながら






離婚することにびびって

自立することにびびって

めんどくせーなーって思って

具体的な行動を起こさない自分





そんな自分だけど

いいとおもう。






あたし、動きたくなったら動いちゃうもん。


たとえ止められても、動いちゃうもん。




お父さんが反対しても、それでもあたしは自分の幸せな未来を信じて、自分の気持ちを信じて、旦那から、この環境から卒業するって、お父さんに言えたもん。




あたしは今、ちゃんと、自分の人生を見つめてるもん。





今はどうやって自立していけばいいのかもわからなくて

とゆーか、色々めんどくせーと思ってるけど


それでも、あたしなりのペースで

自分の人生を生きると決めて、歩き出したもん。







いいんだよ、オールオッケーだよ

今ここ、なんの問題もないよ



自立してよーがしてまいが

今ここなんの問題もないよ



お金があろーがなかろーが

今ここなんの問題もないよ



息子たちが不登校でも

今ここなんの問題もないよ



進むべき道がわからなくたって

今ここなんの問題もないよ



行動してよーがしてまいが

今ここなんの問題もないよ






自分の部屋で

ただクッションの上に座ってブログを書いている





そんな今、なんの問題もないよ。


戦場で命の危機にさらされているわけでもないし


今日明日の住む場所も食べ物もなくて路頭に迷ってるわけでもない。







自分を好きだろーが嫌いだろーが

今ここなんの問題もないよ



自分を愛せてよーが愛せてまいが

今ここなんの問題もないよ






何かができてもできなくても

今ここなんの問題もないよ


何かを持ってよーが持ってまいが

今ここなんの問題もないよ







今この瞬間は


なんの問題もないよ





今この瞬間の全てをゆるしても


なんの問題もないよ