明けましておめでとうございます。
本年も気ままなブログにお付き合い下さい。


3連休だったので、日曜の夜に今年初の映画を観てきました。
3Dで話題になっている AVATAR

$のんびり暮らし☆-アバター


初3D映画だったので、期待がふくらみました!!
3D映画は、3Dメガネをかけてみるのですが、字幕は前に飛び出し映像は奥行きがありました。
アバターの映像がとってもキレイな風景ということもあって、見慣れない映像美にただただ感動好

でも、普段メガネをかけていない私にとってはちょっと辛い・・・。
そもそもメガネをかけなれないので、3時間の映画にメガネをかけているこめかみ部分がちょっと痛くなり、最後は早く終わらないかな~と思ってしまいました。

旦那は普段メガネなのですが、メガネONメガネ なので、ちょっと扱いずらそうでした。
コンタクトonメガネならまだしも、メガネonメガネは厳しいだろうなぁ。。。

アバターの内容は考えさせられる内容でした。
人間は手に入れるためには手段を選ばない。
これはいつの時代になっても変わらないんですね。
あと100年ちょっとでアバターのような時代が来るんでしょうか。
今も戦争が終わらないように、いつまで経っても戦う時代はあるんでしょうか。
悲しいですね。

全体的に青い色が多い映画なので、映像はとっても神秘的でしたよ。