さっそく美ら海水族館へ。
大きなシロナガスクジラのオブジェがお出迎え~!
のんびり暮らし☆-美ら海水族館 入り口

美ら海水族館からみえる海は、とってもきれい。
のんびり暮らし☆-美ら海水族館

美ら海水族館といえば、これですよね↓
のんびり暮らし☆-美ら海水族館

のんびり暮らし☆-美ら海水族館

この水槽、実は国産なんですよ。四国で作られているそうです。
美ら海水族館がオープンした時にTVで水槽についてもやっていました。
透明度が高く、大きい水槽も作れてしまうので、海外の水族館からも注文があるそうです。
のんびり暮らし☆-美ら海水族館

水族館なので、イルカのショー!!はもちろんあります。
イルカの生態についての説明とショーがあります。
動画を撮ったので、写真はないのですが・・・
この子達、本当に賢くて、ショーも上手でした!
やっぱり沖縄だからストレスフリーなのかなぁ。
のんびり暮らし☆-イルカ

水族館は沖縄本島の西側にあるので、こんなキレイに日が沈むのが見られます。
のんびり暮らし☆-夕日