のんびり暮らし☆-DVC00187.jpg

軽井沢で買う土産物といえば、手作りジャムくらいしか思い浮かばない私…

今回の旅行では珍しく大量買いしました!!
写真の2/3は軽井沢にある『スーパー つるや』という別荘ご用達のスーパーで購入したお土産です。

スーパーには丸山珈琲やりんごジュース、つるのやオリジナルジャムも売っていて、なんだか長い時間スーパーに入り浸り(笑)
ソーセージやチーズも種類が豊富で、県内産のものはもちろん、海外産のものもたくさん売っていました。

母はかなりお気に入りで、結局、滞在中は3回も行きました♪

母の大好物の太巻きをスーパーで買ったのですが、野沢菜が入っていて、普段食べる太巻とは違ったおいしさでした!
太巻は土地土地の食材が入っていて、楽しめますね。