true-アメブロ本


アメブロでブログを始めたのは、記事をまとめてにできるから。
結婚式に向けての準備を記録したこのブログも、今となっては単なる日記のブログになってしまって。DASH!

ようやく結婚式関連の記事だけをピックアップしてアメブロ本にしました!!

本にするには、アメブロde本のリンク先から。
アメブロにログインして、記事にするテーマを選んで、本にしたい期間を指定して、本のサイズやタイトルなんかを決めて・・・PDFに変換して本のイメージを確認。
という手順を踏むのですが、期間を指定したからなのか、テーマを絞って指定しても余計な記事まで本になってしまって。
なぜ・・・えー
本の記事をピックアップするのは大変でした。

本にしたくない記事は、記事を1度「下書き」に変更して保存しないといけないみたい。

文庫本よりちょっと大きめ(B6)のこの本は、全298ページで完成になりました。
1万円くらいしたので割高だな~と思ったけれど、せっかくブログで記録したし、「本」にして良かったと思っています。

結婚式のころが懐かしいぃ~いっぱいハート