新しいもの好きなのに、携帯だけはそんなに買い換えていません。
今回の携帯は3年使っていたのですが、とうとう電池がもたなくなってきて。
一度、電池パックは交換しているのですが、それから1年も経ってしまい、さすがに限界。
1日に何回も充電しないと使えない始末。
もしもの時に電話にすら出られなくなるような状態だったので、ようやく携帯携帯を買い替えました嬉


Docomo:SH-01A

同じ機種なら使い勝手がいいかな~と思い、引き続きシャープの携帯にしました。
・・・が、
実際使ってみたら、キーの配置が変わっているじゃない・・・。
慣れすぎていたからか? でもちょっと使いずらいぞ汗

今、TVCMでもやっている「ひつじの執事」が画面をウロウロしています。
のんびり暮らし☆-SH-01A

いろいろと調べてみたのですが、ひつじのコンシェルジュを利用するとパケット代がけっこうかかるし、もちろん電池の持ちも悪いそう。さらにdocomoに自分のスケジュールや行動を教えるのもイヤなので利用はしない予定です。

本当はシンプルな機種にする予定だったのですが、方向音痴なのでどーしてもGPSの機能だけは外せなくて。そしたら、こんな高機能な携帯になっちゃいました。

この携帯、カメラが800万画素もあるので、デジカメを持ち歩かなくて済みそうですwハート☆

この携帯で2年は使わなくっちゃ。