最近、すっごく寒くなりましたね。
朝と夜、家にいるときはエアコンが必需品。
エアコンばかりつけていると、乾燥が気になりますよね。

気化式の加湿器を旦那が結婚前に買っていて、それを使おう!とフィルターの掃除までして付けてみたものの、気化式なので冷気がでるのです。
エアコンの風量をはるかに超え、室温が下がる一方。

う~ん、部屋の温度をあまり下げずに、喉の潤いも考えると、スチームのほうがいいなぁ。

掃除(特にフィルター掃除)が面倒な私。
簡単で単純に出来ているものってないのかしら~
と思って探したら発見しましたよなっ・・・なんと!
ようやく私にぴったりの品がありました。

フィルターもいらず、ただ水を入れて塩を入れて(初めだけ)、電気をONPC指
なんて簡単なの~音符
しかも安っ!!

Kaz VICKS スチーム式加湿器V105C

¥3,720
Amazon.co.jp

あののど飴で有名なVicksが出している商品です。
リフレッシュ液もセットできるので、スチームがスーッとするそうです。

Kaz ヴィックス リフレッシュ液 KFC-6J

¥1,040
Amazon.co.jp

もちろん格安なネットからGETです。
今では毎日活躍してくれていますよ。

気化式は子供ができたら復活しようと思います。
そちらは高かっただけあって、室内の湿度も測ってくれて、自動運転、アラームもあることですし。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

昨日TVでeco生活やっていたのですが、湯たんぽが今、流行っていますよね。
湯たんぽで生活したらもっとecoに電気代も節約になるとか。
見つけたら買ってみようかな~。