以前、ecoのためにと、会社で飲むドリンクを入れるマグを買ったのですが、さすがに450mlは大きい苦笑
ペットボトル+マグの重さなので、鞄に入れると、結構なずっしり感。
以前買ったマグの記事はこちら→

なので、あのマグ(水筒)は、旦那にあげることにしました。
「それなら、お昼に味噌汁を飲みたい。」というので、本当は塩分を含むものは入れてはいけないのですが(中が錆びやすくなるらしい)、味噌汁を入れて持たせています。
一人で450mlは多いので、友達にもおすそ分けしているのだそう。
温かい味噌汁といっしょにお弁当なら、嬉しいですよね。


私は、もうちょっと小さいのが欲しい。と思って、長い期間検討していたのですが、「持ちやすい」、「軽い」のを重視して、こちらにしました。
サハラマグ
300mlのサハラマグ。
ペットボトルより細いので、持ちやすいグッド!
車のペットボトル入れにも収まる大きさです。

蓋を開けるとこんな感じ↓
サハラマグ


朝、HotTeaを作って会社で飲んでます。
水筒は冷めないので優れものです。
初めて水筒から飲んだ時は、熱過ぎてヤケドするかと思いましたけど汗

TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ> ピンク 0.3L MMP-A030P

¥2,255
Amazon.co.jp