ネットで見つけたカフェ。
家からそんなに遠くはなかったので、久々に旦那とお出かけがてら行ってきました。
このカフェは、1日摂取する必要のある30品目もの栄養をたっぷりふくめたお食事ができるというお店。

お店は、建築事務所の社員食堂を開放されたそうで、とってもおしゃれ。
こんなにステキな社員食堂、うらやましいですね。



日替わりメニュー(1300円)を注文音譜
今日のメニューは、
マグロの南蛮漬けをメインに、サラダ、サツマイモ、揚げシュウマイ?、漬け物、玉子焼き、さといもの味噌和え、ミネストローネ、五穀米。


並んだ品数を見ただけでも、30品は余裕でクリアできそうですよね!!
お母さんのような方が作っていて、どれもお袋の味といったやさしい味でした。
旦那はとても気に入ったらしく、終始ご機嫌 嬉
南蛮漬けがマグロとチキンを選べたので、旦那はマグロを、私はチキンを選びました。


こんなに品が付いていたのに、更にドリンクとケーキも付いています。
旦那はバナナ味のケーキ。
ブログ用の写真を撮っていたら、「写真のセンス、ないな~(笑)」と言われ、
旦那にカメラを託したら、こんな写真になりました↓ う~ん、文句言えずえー


デジカメでマクロ撮影するのって、難しい。
一眼レフカメラ SPを買いたいな。と思っていたのですが、旦那撮影の写真を見て、カメラの問題じゃないことを知らされました苦笑


私はサツマイモとりんごのケーキ。


ケーキもおいしくて、量もちょうどいい量でした。

幸せいっぱいの気分になって、帰宅。
昼からおいしいものを頂きました。

自分でこういうメニューを作れたらなんていいんだろう。
とは思いますが、料理は下手なので、何度も通ってしまいそうです(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Tidepool cafe(タイドプールカフェ)
URL:http://www.haretoke.jp/tidepoolcafe/TOP/index.html
住所:横浜市青葉区鴨志田町813-5
電話:045-960-5777(MHTBオフィス直通)
営業時間: 11:00~17:00(Lunch~15:00)
定休:月曜
専用駐車場 8台(近隣2ケ所含む)

テラスでは、ワンちゃんもOKだそうです
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*