暖房エアコン設定温度17度つけっぱなし電気代(一人暮らしおすすめ節約術) | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

【週2~3回更新中!】

右矢印見ないと損するアニメランキング

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

スター詳しいプロフィールはこちらスター

 

お祝いアメトピ掲載!!爆  笑

アメトピに掲載された記事一覧と

最高アクセス数ランキング

証拠画像付きでまとめています♪

 

右矢印アメトピ掲載記事まとめはこちら

 

まじかるクラウン人気記事一覧まじかるクラウン

右矢印【殿堂入り】業務スーパー買ってよかったものランキング

右矢印一人暮らし女性にもできる最強節約術!おすすめ本3選も紹介!

右矢印【まとめ】一人暮らしが実践する超ドケチ節約術

右矢印一人暮らしおすすめ簡単人気ご飯レシピ4選!料理節約術を大公開!

右矢印【業務スーパーおすすめ食品一覧】冷凍野菜/調味料/国産多数を厳選!

右矢印女性一人暮らしにもおすすめ!面倒な買い物を最強節約術に繋げる方法

右矢印【必見】コストコ一人暮らしおすすめ食べ物食品(惣菜/小分けお菓子)

右矢印業務スーパー1週間2000円!一人暮らし用おすすめ節約献立レシピ【まとめ買いリスト付き】

 

 

イベントバナー

 

👉【楽天】お得な限定クーポンはこちら

 

 

今月の電気代の請求が届きました。

 

 

 

 

 

 

6,697円

 

 

 

先月から今月にかけては、

 

ある実験も兼ねていました。

 

 

  1. 暖房は1ヶ月毎日24時間つけっぱなし
  2. 設定温度はずっと17度
  3. 風量は自動
  4. 風向きは下向き

 

 

この4つの条件で電気代がいくらになるか?

 

これを試してみました。

 

 

 

18度の時の記録はこちら。↓↓

 

 

 

 

というのも、私は毎年冬は

 

暖房はほとんどつけずに、

 

ヒーターでやり過ごしていました。

 

 

 

ただ、それでも電気代は

 

6,000円~8,000円くらいはいくんです。

 

 

冷房や暖房はつけっぱなしの方が

 

電気代は抑えられると言いますし、

 

実際に去年の夏は私もそれを体感しました。

 

 

 

ですが、冬だけはそれを試してなかったので、

 

今回はそれを実験も兼ねて試してみました。

 

 

 

今回も感想としては、

 

暖房はつけっぱなしが一番だと思います。

 

 

というのも、

 

つけたり消したりも面倒ですからね。

 

つけっぱなしなら気にする必要もないですし。

 

 

 

暖房の設定温度は20度が一般的らしいですが、

 

20度は私にとっては暑いんですよね。

 

 

この辺りは家庭環境によると思いますが、

 

実際に設定温度を17度にしてても、

 

部屋の温度は18度~19度くらいにはなるので、

 

希望温度-1度か2度くらいでいいと思います。

 

 

 

ちなみに、1ヶ月つけっぱなしに加えて、

 

足元が寒い時はヒーターもつけてるので、

 

実質これまでのヒーターだけよりも

 

今月のつけっぱなしの方が安いと思います。

 

 

 

このように暖房のつけっぱなしは、

 

設定温度によっては電気代も抑えられるので、

 

参考にしてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

スター私が使ってるセラミックヒータースター

 

👉「楽天1位」「進化型 人感センサー付き」セラミックヒーターはこちら

 

 

 

スター人気の寒さ対策記事はこちらスター

 

 

 

 

 

  

非常時の備えしてますか?スター

私も購入した人気防災対策アイテムです!! 

 
 

 

 

 

👉【楽天ランキング1位!】1週間分の非常食セットはこちら

 

 

 

 

👉 【楽天総合ランキング1位】防災セット SHELTERはこちら

 

 

 

 

👉お子さんも安心!非常時にホッとするおやつはこちら

 

 

 
 

 

 

 

👉「楽天1位」「半永久保存 防災士監修」非常用トイレセットはこちら

 

 

 

 

 

👉非常時に必須!モバイルバッテリーはこちら

 

 
 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!!

お得なクーポン配布中スター

 

👉【楽天】お得な限定クーポンはこちら

 

今日は0のつく日で

ポイントアップ!!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター

 

 

フォローしてね 

上矢印とても喜びます爆  笑