デリカシーがなさすぎる知り合いの最低な一言 | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

【週2~3回更新中!】

右矢印見ないと損するアニメランキング

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

スター詳しいプロフィールはこちらスター

 

㊗アメトピ掲載!!爆  笑

アメトピに掲載された記事一覧と

最高アクセス数ランキング

証拠画像付きでまとめています♪

 

右矢印アメトピ掲載記事まとめはこちら

 

 

イベントバナー

 

 

恥ずかしながら、現段階での

 

私の貯金額です。

 

 

 

 

 

 

 

6,110円

 

 

 

貯金なんて言える金額ではありませんね。

 

そもそも私は借金持ちですし。

 

 

ですので、実質貯金は0円どころか、

 

マイナスと言えます。

 

 

 

普通金銭的な話は友達や知り合いとも

 

することは多くないと思います。

 

 

ただ、先日すでに結婚している知り合いに

 

会った時にこんな自慢話をされました。

 

 

 

「俺、貯金額1,000万円超えたわw」

 

いや、聞いてねぇよって感じですが。笑

 

 

この知り合いは30代前半で、

 

私と同年代と言えます。

 

 

 

この人は悪い人ではないですが、

 

こういうデリカシーのないところが

 

あるんですよね。

 

 

私がお金で苦しんでいるのは

 

彼は知っているんですけどね。

 

 

 

一概に比べるものではありませんが、

 

私と大して年齢が変わらない知り合いが

 

結婚もしてて貯金1,000万円を超えてるのは

 

素直にうらやましいですね。

 

 

 

仮に私の6,110円が貯金額だとしても、

 

私の1,000倍以上の貯金がありますから。

 

 

 

彼は正社員で収入も多いですし、

 

かたや私はフリーターですし。苦笑

 

 

 

人それぞれなので、

 

悔しいとまでは思いませんが、

 

無駄に自慢話をされて

 

マウントをとられたので、

 

ちょっとずつ彼とは距離を置こうと思います。

 

 

 

非常時の備えしてますか?スター

私も購入した人気防災対策アイテムです!! 

 

 

 

👉【楽天ランキング1位!】1週間分の非常食セットはこちら

 

 

 

 

👉 【楽天総合ランキング1位】防災セット SHELTERはこちら

 

 

 

 

👉お子さんも安心!非常時にホッとするおやつはこちら

 

 

 

 

👉「楽天1位」「半永久保存 防災士監修」非常用トイレセットはこちら

 

 

 

 

👉非常時に必須!モバイルバッテリーはこちら

 

 

 

お得なクーポン配布中スター!!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター