一人暮らし平均の水道代なのに友達に笑われた理由 | アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

アラサーミニマリストの節約記録と時々アニメと野球

借金総額約300万円に苦しむ独身男のお金のやりくりを赤裸々に書いています。業務スーパーやコストコのオタクでもあるので、購入して良かった商品のレビューや魅力も紹介しています♪

 

3度の飯よりアニメが大好き♪

(普段は1食か2食だけどw)

 

【週2~3回更新中!】

右矢印見ないと損するアニメランキング

 

月10万円以下で生活する

貧乏ミニマリストの

すみちゃんですニコニコ

 

フォローしてね

上矢印とても喜びます爆  笑

 

普段の貧乏節約生活の記録や

軌跡をお伝えしていきます♪

 

スター詳しいプロフィールはこちらスター

 

㊗アメトピ掲載!!爆  笑

アメトピに掲載された記事一覧と

最高アクセス数ランキング

証拠画像付きでまとめています♪

 

右矢印アメトピ掲載記事まとめはこちら

 

 

イベントバナー

 

 

今月の水道代が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

4,003円

 

 

 

一人暮らしの1ヶ月辺りの水道代は、

 

4,200円前後と言われているので、

 

私の場合は平均的だと思います。

 

 

 

ただ、先日友達に水道代を聞いたところ、

 

2ヶ月で2,000円前後だと言っていました。

 

 

その友達は家にいないことが多いと

 

言ってはいましたけど、

 

それでも2,000円前後は異常ですよね。笑

 

 

 

「水道代俺の家の2倍じゃんww」

 

って言われた時は、

 

「いやいや、そっちの方が異常だから」

 

という感じでした。

 

 

 

当然環境や生活スタイルによって

 

いろいろ変わってきますから、

 

改めて他人と比較するのは

 

良くないなと感じましたね。

 

 

私はできる限りで、

 

節約をしていこうと思います!!

 

 

 

非常時の備えしてますか?スター

私も購入した人気防災対策アイテムです!! 

 
 

 

 

 

👉【楽天ランキング1位!】1週間分の非常食セットはこちら

 

 

 

 

👉 【楽天総合ランキング1位】防災セット SHELTERはこちら

 

 

 

 

👉お子さんも安心!非常時にホッとするおやつはこちら

 

 

 
 

 

 

 

👉「楽天1位」「半永久保存 防災士監修」非常用トイレセットはこちら

 

 

 

 

 

👉非常時に必須!モバイルバッテリーはこちら

 

 
 

 

 

もうすぐバレンタイン!!

お得なクーポン配布中スター

 

今日は0のつく日で

ポイントアップ!!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました爆  笑

 

またお会いしましょうスター