あけましておめでとうございます!

 

自称UVERworldコメンテーターの

すみちゃん∞です!

 

2018年もこのブログを

よろしくお願いいたします。

 

皆様も、すでに2018年の目標を

立てていることと思います。

 

私の目標は、

「レールを"自ら"敷くこと」です。

 

今までの人生は、

敷かれたレールの上を走っていただけでした。

また、その事実に昨年ようやく気付きました。

 

そして、何も気にしていなければ、

おそらく定年まで誰かが敷いたレールの上を

生きていたことでしょう。

 

ですが、今年は自らレールを敷くことを

目標にしました。

今後の自分の人生を決める上で、

非常に重要な一年になります。

 

そんな一年を過ごすために、

毎年テーマソングを決めています。

 

今年のテーマソングは、

ほんの少し

です。

 

自分の歩みを止めないためにも、

毎日ほんの少しでも前に進みたい。

ほんの少しでも何かを得たい。

 

そして、ほんの少しでも大切な人たちと

力を与え与えられたい。

 

そんな想いで、

ほんの少し

を選択しました。

 

何か新しいことを始めようとすると、

自分の足を止めてくる人は大勢います。

 

やりもしないのに、

失敗すること前提で忠告してくる人もいます。

 

それは、心配してくれているからこそ

そういうことを言ってくれるのでしょう。

 

ですが、前に進むためには

挑戦しなくてはなりません。

リスクを取らなければなりません。

 

挑戦している姿を見て安心してもらえるよう、

毎日0.1mmでも前に進むべきだと思います。

 

ほんの少しでも

強くなって

ほんの少しでも

長く生きて

ほんの少しも

寂しい思いさせないよ

 

この歌詞とともに、

2018年を生きてまいります。