乳がん治療中のがんサバイバーですニコニコ


2020年  

1月    乳癌診断

2月    右乳房全摘 

    ホルモン療法開始 タモキシフェン

12月  局所再発

2021年  

1~2月  放射線治療 ホルモン療法停止

2~7月  抗がん剤治療

8月    ホルモン療法再開

2022年   

6月   閉経

   ホルモン療法 レトロゾールに変更

8月   肝臓の値が急に悪くなる  

          タモキシフェンに戻す

2023年  

5月   脂肪肝がわかる

11月 タモキシフェンによる脂肪肝言われる

2025 年

8月  ホルモン療法終了予定 



全摘手術から約4年経ちました。


年に一度の

マンモ、胸部エコーともに異常なしキラキラ

ホッとしましたニコニコ



昨年、消化器内科で

タモキシフェンによる脂肪肝と言われ

肝臓のお薬が増えました。


肝臓の数値3桁あったのが

やっとやっと2桁まで下がってくれた!


下がらなかったら

タモキシフェンの服用を続けられなかったみたい。



乳腺外科の先生からは

元々ステージ1の大人しいタイプのガンだから

副作用がしんどければタモキシフェンの服用を止めてみてもいいと言われましたが。


正直、今更か~いと思ったしえー


やっとやっと肝臓の数値も下がってきたし

あと1年半頑張って飲みますと話しました。



が、最近なんだか

たくさんのお薬を飲むのが面倒になる時もあってショボーン


飲まずに寝ちゃう時もある。。

ダメだけどね。





最後まで読んでいただいて

ありがとうございますウインク