今日は、御坊の町屋にて
今年を振り返るセミナーに参加。



2016年は
息子が2月に生まれて、
家事と育児に専念した
充実の1年だったなと実感できました。

そして、今年は受け身だった分、
来年は新しいチャレンジ、攻めの1年に
という思いも生まれつつ。

来年の目標を思い描きながら
あと数日、過ごすことにしよう♪



セミナー後は
みかちゃんと、ハラペコキッチンヘ
ランチに行く?と言っていたら
保育所から電話が。

娘の目が腫れているので、
お迎えに来るようにと。



せっかくのランチチャンスに…と
悔しくて、泣きそうになりながら
お迎えに行き。

夕方、眼科にいってみたら
単なる結膜炎とのことで
ひと安心♪


あしたは保育所納め。
しかも、おやつはプリンなので
楽しい1日になりそうかな(*^-^)