今日は、
我が家の上棟式、
そしてお餅まき。

姉ファミリーや母も、
大阪から駆けつけてくれて、
近くの河原で遊びつつ
{F42950C6-38EB-4AA2-9724-CF07313F293E:01}
アウトドア遊びは、
姉ファミリーの方が
先輩かな♪



お昼過ぎから、
雨が降ったけれど、
夕方には何とか晴れて

無事、上棟式を済ませ、
いよいよ、、、
お餅まき~!!
{ED01BD35-313E-4E67-B787-CA0509100C55:01}
近所の方や、
お友だちが、
たくさん集まってくれました!!!


ご近所の方は、
時間が近づくと、
どこからともなく集まってきてくれて、、

おばちゃん達の情報網に、
改めて、ビックリ(笑)



夫が、挨拶させていただいた通り、

長い間の夢だった家を、
建てることができて、
夢のようです。

未熟な私たちなので、
分からないことや、
ご迷惑をかけることが多いと思いますが、

これから、どうぞ
よろしくお願いします!



そして、家に帰りながら、
夫と話していたのは。

家を建てることって、
こういうことだったんだねぇ。

私たちの親も、
こんな思いで、
家を持ってくれたんだねぇ。

大変で、覚悟が要ること
だったんだねぇ。



そんな話をしながら、
帰りました。

この日を無事に迎えられて、
本当にうれしいですニコニコ