人が見たけりゃ、御坊祭!

と言われる、この地域でも観客の多さで有名なお祭り。
今年はお散歩がてら、宵宮、本祭り、翌日と、
三連続で、いっちゃいました!


やっぱり本祭りは、すごいにぎわい!!
、、でも、写真撮り忘れた。
正確には、携帯を持ってくのを忘れたんやけど。

賑わいはすごくても、
お宮さんから少し離れた筋に行けば、
目の前を、神輿や四つ太鼓が通っていく!

{3AF69DAE-3968-4AE7-A35A-888A82E69B6B:01}
お祭りつながりで、じんべさんを着ていったら、
道ゆく人々に、大好評でした☆


そして、最終日の今日は、獅子舞が練り歩いていました。
{58214C78-E853-497C-86B5-D93230BFF10E:01}

ゆうちゃんは、獅子舞や鬼はじーっと見るのみ。
旗が大きくて、それが一番お好みのようでした!


さぁ、秋祭りシーズンが始まった~!
今年は、いろんなお祭りを観にいくのも、いいなぁ♪