歯が生えてきました!
下の前歯が、2本。

体重は、多分8kgくらい?


バックで這うのは、お手の物。
バックと、寝返りの左右は、自在なので、
転がっていると、ご機嫌な時間が長くなりました。
photo:01

手の力も強くなって、
おもちゃや気になるものを、握れるようにもなってきたし。


それに、寝起きで機嫌がいい時は、
多少バウンサーの中にも、居てくれる。
photo:02




生活リズムは、
6:30起床
9:00昼寝1(30分)
12:00昼寝2(30分~1時間)
15:00昼寝3(30分~1時間)
20:30就寝
と、昼寝が一日3回くらい。

昼寝は、だっこしたままか、添い寝すると、
まれに1時間かそれ以上寝てくれることも!

授乳は4時間おき(深夜は6時間)だけど、
急に3分くらいで飲み終えてしまうように。

今まで10分くらいかかっていたのに、最近は
満腹になると急に「ニコッ」と笑って顔を上げるので、
口からは、おっぱいダラダラ~になりますあせる


ママが見えなくなると泣くのは、「後追い泣き」というらしく。

一時的な、だれにでもあること、と分かると、
大きく受けとめてみよう!という気分になっていますニコニコ