二ヶ月に入ったゆうちゃん。

最近、急げきに変化をみせています。



はじめての言葉は、「あっかんべー」かも。
パパが言った、あっかんべーをマネして
発した言葉です☆


「あっかんべー」をしてほしい時に、

それっぽい言葉を発しています。

「あっくん・・・」とか、「べー」とか。



そのほかは、意思表示が、ずい分ハッキリしてきた。

お風呂あがりのお白湯も、
がんばらないと、哺乳びんをいやがるように。


あと、泣き声がおおきくなったー。
ギャン泣きのときは、どこか痛いのか??
とはじめは思ってしまったほど。

これだけ泣いたら、
肺もおおきくなるだろうなぁと思う^^;

ここ最近、泣く日はいっぱい泣いて、いっぱい飲む。
泣かない日は、よく寝て、寝続ける。
で、両極端かな。



そして、授乳間かくが、伸びてきた!!!


今まで、昼2.5時間、夜3時間、だったのが、

ほぼ、4時間おきになってきている。


これは、別に期待していなかったけど、

その時が来てみると、すごーーーーく楽!


だって、授乳前のグズグズ回数が減る分、

ゆうちゃんをあやす時間が、格段に減るから!

急に、体も時間も、余裕ができそう。



首も、ほぼすわってきた感じで、
ずい分とおおきく、しっかりしてきたなぁと
感じています♪

photo:01