3日ほど前に、8か月に入りました。


そのせいか、ここ2~3日で目立った変化が。。!


・「おなか、出てきたね~」と、会う人ほぼ全員に

 声をかけられるようになってきた。

(自分では、もはや違いはわからない~ 笑)


※11月に孫が生まれる予定のイケさんいわく

「うちとこ、そんなに出てへんで~」らしいので、

私のおなかが、目立ちやすいんだと思うけど。



・何をしても、おなかが重いっ!

(座っても、立っても、動いても、寝ても~)


 ・・双子のお母さんの臨月とか、

 もはや人類の奇跡やと思う。



・おなかのキックが、激しい~~!

(前はぽこぽこ、だったけど、

 今は、あきらかに蹴ってる場所が分かる。

 何かがかるく爆発した!みたいなキック~)



・食欲が、本格的になくなってきた。

(胃が圧迫されてるのかな?

 胃もたれっぽい症状が、続いてます~)



・・といった所かな。


さいわい、最近旦那さんが、家事にとっても積極的なので、

家でもゆったりできて、大助かりしています^^♪


そして、ゆったり過ごしているおかげで、

おなかが張ることも少なく^^

まぁ順調に8か月目を、過ごせてるかなぁ。


というわけで、だんだん色んなことが面倒くさくなってきたので、

このブログの更新も、すくなめになるかも知れませんが、、

気が向いたときに、ぼちぼちと更新していきますね~。