日曜の情熱大陸、みましたか?!
わたしの大好きな、篠山紀信さんだったんです☆

以前、ラジオ「学問ノススメ」でインタビューを聞いて、
その生き様に、すっかりメロメロだったのですが。
*その様子は、Podcastでも公開されてます: http://www.podcast.de/episode/4804686/%25E7%25AF%25A0%25E5%25B1%25B1%25E7%25B4%2580%25E4%25BF%25A1%2528%25E5%2586%2599%25E7%259C%259F%25E5%25AE%25B6%2529

今回も、やっぱりステキ過ぎました。。。
心にのこった言葉は、

 不安のない仕事は、うまくいかない。
 ”うまく行きそう!”と思ってのぞむより、
 不安があるくらいの方が、うまくいく。


というくだりでした。
71歳でなお、自分の仕事に不安を持ち、
常にチャレンジし続けている。

・・カッコよすぎる。。。
そして、ひたすら「わくわく」と楽しそうに仕事する姿勢に
わたしまで、見ていてわくわくしちゃいました。


あぁーーーーー、わたしもこの人と一緒に
仕事したい!
と感じてしまった一瞬。

篠山さんみたいな、素敵な人とタッグを組んで仕事していけるよう、
わたしも日々精進します。