ひじきの日
「敬老の日」にちなみ、昔からひじきを食べると長生きをすると言われていることか
ら日本ひじき協会が制定。

 ふぅーん。色々ツッコミどころ満載やけど、それはともかく。

 今日は朝焼けから昼間もずっと、すーーーごく良いお天気で、町中がキラキラして
て、ちょっとびっくり。
 そう言えば、昨日の晩も星がすご~くたくさん見えてびっくりしたっけ。

 そんな中、そろそろ私の頭の半分は沖縄に行ってしまっている~るる~
 そう言えば、最近しょうもない事ばっか言っている。うち本来の天然ボケが通用し
ない関東人に囲まれていると、心のままにぼけぼけトークをしていると「なんじゃ
い、こいつ。アホか」という目で見られるのがかなわない。とか思っていると、だん
だん親父ギャグとか色々言ってみて、だんだんワケ分からんボケをするようになって
きている・・・これはまずいぃ・・・。自分でも相当何とかしたい!!!
 何とかしたい、で言うと、最近何の目的もなく単に仕事をこなすことに慣れてきて
いる。かなり忙しくて、てんやわんややのに、何も抵抗を感じないなんてねぇ~。
まぁなるようになるべさー