一週間って、やっぱり長いなあ。


眠いぜぃ。


いや、でも今日はよく頑張って仕事しました、パチパチ☆








ちなみに、江国さんの本を読み終わってしまいました。


衝撃的でした・・。


映画「ジョゼと虎と魚たち」レベル!





 今回の本「号泣する準備はできていた」は、


出会いと別れとを繰り返しながら、


主人公の視点が変わっていくのを、


色々な短編で楽しませて頂きました~。


 たとえば、私の靴も、昨日までは履き心地よい靴だと


思っていたけれど、新しくお気に入りの靴を買った途端、


前の靴がボロボロでみすぼらしく見えたりするもんねぇ。


 


 色々な人やモノと出会って、


人間は変わっていくのだなあ、などとしみじみです。








□■勝手にランキング 江国さんの本■□


1.いくつもの週末


2.号泣する準備はできていた


3.きらきらひかる


4.流しのしたの骨


・・・





 作風は基本的に変わらないけれど、


結婚してから、視点がすごく変わったなぁ~、などと


思わされる。


 あんまり感動しない作品も半分って感じやけど^^;





 さー、次は何を読むかなー。


今日は本屋に寄ろうかな。