■電話とり。


 カタカナがあまり聞き取れない。


「アー○デザインワーク」は、「アー○データワード」に聞こえる。


(そして江口さんに突っ込まれる。)


そう言えば、大阪に来て初めの1週間は「J&Fアオキさん」


がどうしても聞き取れなかったし。


 水○会計事務所は問題ないのになぁ。





■不動産業 豆知識


・グロース=「土地+建物」の価格


・856= 「856,000」円。 0を3つ省きます。


・坪単価= m2単価×3.025


(この辺の計算を、先輩方は0・5秒くらいでしちゃう。)


・ミスは、「即座に実践すること」と「誠意」で返すしかない。


(これは、クレーム客への対応法)





■朝イチの江口さん


「はぁ~、ボン(※ぼっちゃま)が空手 一回戦で負けた~」





■朝イチの小細さん


 スミハラをチラッと見る。


 チラッと見て終わる。


 5分後、メールがくる。


(・・・言ってくれれば良いのに。。。)





 小細さんは、シャイなようで、こちらから気をつけて


声をかけないと、なかなかツーカーになれなそう~。


 でも、小細さんは時々ぼそっとイヤミを言うので、


ちょっと怖い。密かに人をよく見ている。


(まぁ大阪支店のマネージャやから、当たり前っちゃあ


当たり前なんやろけど。)








■帰り際


 「よしっ、今日はHey!Hey!Hey!を見るから、7:00には


ぜっっったい帰るぞ!!」


と思ってめっさ気合入れて仕事していたのに、


前述の「アオキさん」と話し込んでしまい、


ただ今8:30・・・あああああー、アオキさんの馬鹿ー。





 ちなみに、アオキさんは半年前に離婚したらしい。


人生色々ね~