今日雨って聞いてへんねんけど。


 そう言えば、昨日から早寝早起きを奨励している(自分で。)


今まで8時始業だけど7:55出勤だったのを、7:30出勤が目標。


 そしたら、掃除とか色々準備しても、7:45には仕事を始められて、


1日シャキッとする☆





 それにしても、仕事って、できる人であればある程、


予言力がある・・。


 「きっとこうなる」と言った通りになる。


経験から来るスケジュール感や収支感がモノを言うんやろなあ。








 そして、ついに宮部みゆきの火車を読み終わって、


続いて江國香織の号泣する準備はできていた、を読んでいる。





 火車は「さすがミヤベ!」という感じで、


すっごい面白かったあ。


 でも、終わり方は


「えぇ~?!そんだけ引っ張っておいて、その潔さ?!」


という感じ。





 一方で、ミヤベさんの後に読むと、


江國さんは本当に対照的。


 ミヤベさんが、客観的で抜かりない緻密な文章だとすると、


江國さんは主観的で、色々抜かっている、というのが


よく分かる。


 どっちも好きだなあ♪





 でもやっぱり江國さんは、読んでいると


懐かしいような、時々しみじみさせられるような、


そんなものがある。


 絵本とかに似ているのかなぁ。