・ かいわれ大根の日
日本かいわれ協会が1986年9月に行われた会合で制定。8の下に1で貝割大根の形に
なることから18日に。
・ 森永製菓が「チウインガム」を発売(1931)

うむ、今日は暇だ。
なんでだ?と思ったら、今日色々指摘くれると思っていた上司の人が、
今日はお休みだからか。
てことは、うちがせな、と思っていた仕事は、
来週うちが沖縄に居る間に誰かがせなアカンってことやねー。
がんばってくれぃ☆

今日はお休みの人が多い~
運動会の学校が多いみたい。
運動会って、昔は10月初めとかじゃなかったけ?
それはともかく、最近よく仕事中に聞こえてきていた運動会の練習中っぽい
音楽は、もうそろそろ聴けなくなるってことかぁ。。。残念。


うーん、それにしても最近感じるのは、
世の中、って言うか、俗に言う日本社会っていうのは、
やっぱり基本的におっさんが偉くて、おっさんの都合の良いようにまわっているし、
うちが不思議に思うことを不思議に思っていない人があまりに多い。
おいらのような女の子はなかなか生きにくいようには、なっているなぁ。

ま、基本縦割り社会なのかな??で、男の人が偉い。
だもんで、おいらのような入りたての若い女の子が、歯に絹着せずに意見を言うの
は、
基本、尊敬の気持ちとかがない、マナーのなっていない子、ととらえられるぽい。
うーん。
だったらだんまりを決め込むしかないべさ。

みんな何が楽しくて仕事してるんやろ?
ま、みんなが何を楽しんでようと、うちは元気な人と腹を割って話をするのが楽し
い。
だもんで、腹の内探り合いながら毎日仕事をしているのが楽しくない。
だから、最近は無心で取り組める雑務系をやってるけど。

さー帰ろっと☆