さくらさいた


 家の斜め向かいの桜の、つぼみが膨らんできておりますっ♪


 そして、オイラは、「春眠暁を覚えず」


・・・・・・。


 ぼちぼち、早くにも起きられるように、がむばります。





 さて、今日は、トウノキさんのエイプリルフール伝説。


す「トウノキさん、エイプリルフールについた嘘で、


  なんかええのん、ないです?」


ト「うーん、エイプリルフールではないけど、


  すごい嘘ついたことはある。」





 ・・気になるではないか。


 聞くと、トウノキさんは、今は神主さんと結婚しているのだが、


彼と付き合っていて、29歳の時に、


「私は、こいつと結婚するのか・・??」


と疑問に思う。


 そこに、京都の和菓子屋の若旦那との、見合い話。





「おぉ、私ももしかして、奥様?!」





 そこで、トウノキさん、彼に


「東京支店に転勤になった」


と嘘を言い、それ以降彼を着信拒否し(!!)見合い。


 見合い相手も、なかなか良い人で、気に入ってもらい、


半年ほど付き合う。


が、どうやら、彼は、分裂症気味で、


「オレは、白人に狙われている」


などなど、ワケの分からないことを言い出す。





 色々、根掘り葉掘り聞き出し、怖くなって、


別れることに決め、着信拒否も解除した所に、


何も気づいていない現夫から、


「元気ー?」


みたいなメールが届く。





 そこで、彼女は


「あぁ、結婚するなら、普通~の男が一番!!」


と思って、元に戻ったのだそうな。


 そして、いまだに彼女は一時期東京に転勤していたと


思っている、現夫・・。気づけよ。








 トウノキさんは、その前にも、一回、


何股かかける男前と付き合ったことがあるらしく、


「すみはらさんも、見た目と金に対する


煩悩は、早めに捨てたほうがいいわよ~」


だって。


 アドバイス、ありがとうございます^^