今日は珍しく仕事が早く終わったので映画を見に行った、
行ってみると結局邦画選んじゃうなあf^_^;
今日は東京タワーとゆう映画。
江國さんの話はやっぱ凄いなあ。色々な人の気持ちを凄くちゃんと描いていて、原作もまた読んでみたくなっちゃったや。
映画としてはベストな終わり方やと思うけど、うちは主人公よりも岸谷五郎と寺嶋しのぶの一言の方がずっと心にずしんと来たなあ。
何にしても、映画は観ているのは凄く短い時間のはずなのに、その間に全然違う世界に連れてってくれるから、すごい!!

あと、今日気付いたのは、気を使って言いたいことハッキリ言わない人らより、なんでもかんでも思ったことズバズバ言ってくれる江口さんの方がなんぼもやりやすいのでは?ってことでした。