今日はおせち教室に参加しておせち作っちゃった!占めて14品!!


2004年12月29日おせち





ほいでその後大学のサークルのみんなと忘年会。うーん、やっぱりうちのルーツはここやなというのを再確認した。


社会の中で、自分たちがやっている活動(こどもと一緒に旅するボランティアリーダー)はどういう意味があるのか、のヒントを教えてくれた先輩かあり、ずっと一緒に考えてきた同期の仲間がいる。


自分自身と社会の捉らえ方が私とほぼ同じ人達と過ごす機会は少ないので、


「まあ私はこのまま、常に福祉的な観点から社会を見つめてゆく立場を守りたいと思ってるし、その仲間がたくさんいるんだなあ」と感じられて嬉しい時間でした(^_^)





私の人生で大きな興味があるのは、こどもであり、女性であり、障害者であり、高齢者だなあ-