最近朝晩冷える。
ほんと秋だなぁ、と思う。
最低気温もとうとう20度を割ったし。


今日は見事にやる気がない。
まぁこんな日は時々あるので、
無理に何かをしようとは思わないけれど。

最近、どうもネガティブちゃんだあ。
こんなにネガティブなくらいなら、
一層旅にでも出ようかなぁ。

現状に不満があるのは、
私自身の問題なのか、
それとも本当に環境が私に合っていないのか。

どちらにしても、
現状が私にとってかなりストレスが多いものだ
、といのは確実。


最近、ストレスのせいか、
体調悪い、と言うか、お腹が痛い。

私の場合、
状況や環境が自分に合っていなくても、
鈍感だから気付かずに
ガシガシ頑張ってしまう。
だから、心や頭が気付く前に、
体が信号を出してくれることが多い。

心の揺れや歪みが体を動かす。
これだけストレスを感じるパワーと、
これだけ寂しがるパワーがあるなら、
そのパワーを+の力に変えることができれば、
どれだけ楽しく、世の中の役に立てるだろう、
と思う。


どう動けば、
私のこのパワーが生かせるのかなぁ~。

私が学生時代触れ合った人の
多くは、フリーターだったり、
一度社会人だったけれどやめて何か他の
ことに取り組んでいたり。
そういう人がとても多い。

そういう風に、お金はなくてもいきいき生きている人を
見ていると、それはそれで良いのだな、と思う。
私は、このままこの会社にいて、
負の力ばかり蓄えていくのはイヤだなぁ。

と言いながら、
何だかんだ迷ってなかなか決断出せずに、
「まぁいっか」ってなってしまうのかな。
まぁでも「まぁいっか」って思える所まで辿り着ければ
それはそれで良い気がする。
急がなければいけない問題でもないし、
逆に急いでも仕方がない気がするし。

こういう時の友だ。
色々相談してみよっと。
幸い、私には相談に真剣に乗ってくれて、
しかも頼りになる友達が
たくさんいてくれる。

この、ある意味「人望」を
もっともっと生かして生きてゆきたいなぁ~。
そう言えば、
「みんなが帰ってくる場所を暖め続けられる人」
になりたいって3年位前に宣言した事がある。
もっと、空気とか、人とか、そういうのをしっかり感じて
生きていきたいなぁ。

うぅーむ。