うーむ
仕事って何だろね。

やりがいがあって、
自分のやりたいことができて、
成長もできて、
お金もそこそこ貰えて、
かつ人間関係も良好。

そんな場なんてないのかな。
大体、人類なんて、一人一人全然違うことを考えている
根本的に違う物体の集合体だから、
人間関係良好、っていう時点で、
根本的でない、
野心とか、利益とか、自身の内面とか、
そういう部分の関わりのない関係、ということになるのかな。

でも、そういう関わりだけだと自分自身、
やりがいがないような、
どこか成長とかを求めてしまう人間だ、ということは分かっている。

でも、人間関係ギクシャクしてるのは
一番いや。
大体寂しがりやし。。。
ギクシャクもいやだし、
尊敬できない人に囲まれているのも
耐えられない。

どうすればいいのかなぁ。
自分自身にとって何がベストか、なんて
誰に分かることなのかも分からないや。
私に分かる日は来るのかな?

大体が、私が自分にも他人にも厳しすぎて
多くのものを求めすぎてしまう所にも
問題があるんやろうな。

ま、あまり力を入れて深く考えずに、
気楽にやるべさ。
今の私は、
日々あまり成長できていないし、
生き生きと動けてもいない。

まぁでも、そんな時もあるさ、と
自分に言い聞かせる。


幸せは歩いて来ない。
だから歩いてゆくんだね。
一日一歩、三日で三歩。
三歩進んで二歩下がる~