24w4d*自宅安静24日目 | This is my life!~めざせ絶好調超!!

This is my life!~めざせ絶好調超!!

嘔吐恐怖症を乗り越えてしあわせになるための日々の記録。超個人的日記。
嘔吐恐怖と闘いながら第一子妊娠
→2019年無事出産。男の子ママに。
→2024年第二子出産予定。


リアルタイムと時差があります
過去保存した内容を投稿しています



ここ数日、どうしても気分が上がらない。
上がらないというか沈みっぱなし。
底なし沼に嵌ったように気持ちがどんどん落ちていく。


切迫早産で動けない自分。
お腹が張ってるんじゃないかと気が気じゃない。
実際張ってる時もある。
次の診察で入院になるのかな、と思って辛くなる。
早産になることも怖い。
まだ24週、今産まれたらどんな障害が残るだろう。
調べては落ち込む。
早く時間が経ってほしいとばかり思うけど、時間が早送りできる訳もない。
嘔吐恐怖症の予期不安も酷い。
断薬なんかしなきゃ良かった、薬飲み続けてれば多少は楽だったかもしれない。
息子が吐くんじゃないかって不安になって何も手につかなくなる。


妊娠中でホルモンバランスがおかしいのは絶対にあるけど、それにしてもここ数日の乱高下がすごい。

早産とそれに伴う入院と嘔吐恐怖への不安から、平常心でいられなくなってる。

早く時間経って。
とにかく早く。
毎日が辛い。